mimiblog

がんばって生きるよ!

産後

手術も終わってベッドで運ばれていると

ずっと待っていてくれた旦那に会えた

麻酔のせいか、吐き気と倦怠感がすごくて

旦那と少ししか会話できなかった

病室でぼんやりだるさに耐えていると

助産師さんが何人も集まってきた

足元見えないけれどすごい出血らしい

お腹を押されて血を出してもらう

保冷剤をお腹に巻いたりガーゼを中に入れたり

麻酔が残っていたから感覚はなかった

そのあと母子手帳に出血量2300gって書かれてた

意識が朦朧としてたのは貧血のせいかもしれない

 

夜は痛みは全くなかったけど

吐き気が強くてしんどかった

卵巣の手術したときもそうだったから

麻酔で吐き気しやすいタイプなのかもしれない

あと出血量が多すぎたせいかもしれない