mimiblog

がんばって生きるよ!

1年前の話

丁度1年前に妊娠判定したのを思い出す

確か1年前も日差しが暑かった

コロナで仕事が休み多かったのもあって

1日1万歩近く歩いてた

子宝のお祈りに行ったり海に行ったり

妊娠できないなら痩せてやろうって

旦那は汗かきで付き合ってくれないから

1人で歩き回ってた

すごい妊娠様で、子どもを見るのもつらかった時期

子どものはしゃぐ声が耐えられなくて

どうして妊娠できないのか

そればかり考えていてつらかった

低温期はいつ排卵かピリピリして

排卵期は受精できるかピリピリして

高温期は着床できるかピリピリして

リセットでショックを受ける

そりゃまぁずっと気にしてるわな

職場の人につらいです〜って相談したり

妊活してます、こんな検査するんですって話したり

職場の人もなんやねんこいつってなってただろうな

(妊娠してからもつわりでしんどかったり卵巣捻れたり迷惑かけた)

 

1年前の今日にサイクリングを予定してて

もし妊娠してたら危ないしGWもあるし〜って

病院に指定された1日前に検査薬をしたら陽性で

急いで病院行った

あれから1年

多分一生で1番濃い1年だったかもしれない

多胎妊娠って一気に2人育てられて良いなぁって思ってたけど

妊娠中ほんときつかったし子育ても大変

多胎妊娠は安定期無いって本当だった

双子は2倍大変だけど

嬉しいこと楽しいことは何倍もだよって

先輩ママの言葉を信じてがんばろう

 

ちなみにサイクリング決行した旦那は

尻が痛かったらしく

行かなくて正解だった