mimiblog

がんばって生きるよ!

サプリは気休めに飲んでる

妊活を始める前

マルチビタミン&鉄

疲労感とかめまいがあったので

鉄分かなぁと思って摂ってたけど

別に貧血とかではなかったし効果は感じなかった

でもおかげで健康診断では

貧血の項目全て正常値ど真ん中

→命の母ホワイト

PMSでイライラするのが嫌で飲んでたけど

あまり効かなかった…

 

妊活中

ビタミンD

ビタミンDを摂れば着床率が上がると聞いて

あと抑うつにも良いと聞いたので摂ってた

葉酸

ビタミンDのサプリに一緒に入ってた成分

妊娠してから知ったけれど

多胎妊娠になりやすいらしい

 

妊娠中

葉酸

妊娠初期だけじゃなくて

継続して飲んだ方がいいらしいけど

切迫早産で入院したときに

持ち込むの忘れて以来飲んでない

→ビタミンB6

つわりに良いと聞いたので摂ってた

効果はわからないけど気休め